戸籍とは何か?(^O^)その3

令和2年4月23日(木曜日)です(^O^)

今日もブログを読んでいただき、有難うございますm(_ _)m

みなさんいかがお過しですか?

コロナの拡大が続きますね。。。

マスコミは連日コロナの報道を続けています。

ご自愛のほどを。。。

今回のブログも相続に関しての情報提供です。

今回は、戸籍とはなにか?の3回目です。

今回は、戸籍が必要となるケースです。

主に戸籍が必要となるのは、

①金融機関における相続手続き

②パスポートの発給申請手続き

③年金受給時

④生命保険請求時

⑤遺言書作成時

⑥本籍地以外の場所での婚姻届を提出する場合

等です。

人生分の一日、あなたは何をして過ごしますか?

私は、不要不急の外出をしないように言われているので、これまで懸案になっていた、事務所の庭の手入れを、これから少しずつしようかな、と思っています。

コロナの収束には、まだまだ時間がかかりそうですね。。。

良い一日をお過しください!

ではまた。。。(^O^)!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ